イルチブレインヨガ修学院スタジオ ブログ

京都市左京区修学院にある、脳活性化ヨガ イルチブレインヨガ 修学院スタジオのブログです

健康寿命を左右する毎日の腸ケアはコレ!イルチブレインヨガのへそヒーリング

「腸年齢」という言葉を聞いたことがあると思います。

腸内の細菌バランスが体と心の健康に大切な役割を担っ

ていることが分かってきました。

腸のキレイさは、健康のバロメーターとして注目されています。

若々しい腸を保つことが、健康寿命をのばすうえでカギを握ります。

腸内細菌は年齢によって菌の種類と数に違いがあります。

人の中で善玉菌が最も多いのは赤ちゃんです。

特に母乳を飲んでいる赤ちゃんでは、善玉菌が99%を占めるといいます。

逆に年を取るほど悪玉菌が増えます。

お年寄りになれば、おなかが張ってガスが多くなり、便が臭くなります。

でも「老化現象だから」といってあきらめていては、もったいないです。

腸は体と心の状態を映す鏡です。

心と体が元気なら、腸も若々しくいられるかもしれません。

へそヒーリングを定期的に行うことで、腸やお腹周りの血行がよくなり、
腸内環境を整えるのに役立ちます。

すると、腸年齢が次第に若返っていくことが期待できます。

今の時代、毎日の腸のケアが欠かせません。

へそヒーリングで腸から元気に!


[イルチブレインヨガ] 健康管理のためのセルフケア1~ 手で行うへそヒーリング