イルチブレインヨガ修学院スタジオ ブログ

京都市左京区修学院にある、脳活性化ヨガ イルチブレインヨガ 修学院スタジオのブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、イルチブレインヨガ修学院スタジオです。 お元気ですか? 例年だとゴールデンウイークの時期でワクワク楽しい雰囲気いっぱいのはずですが 今年は、不安やイライラ、恐れの感情が渦巻いている感じです。 みなさんは感情が内臓と関係があることを…

イルチブレインヨガは4月13日から「おうちでヨガキャンペーン」をスタートしました。 外出を自粛する動きが広がり、生活のリズムの乱れや運動不足などで健康に不安を感じてはいませんか? 生活が変化している今、こうした反応があるのはとても自然なことです…

イルチブレインヨガが 全国のスタジオでオンラインクラススタート! 自宅にいながらスマホで受講可能 外出自粛の運動不足解消、ストレス緩和にも役立つオンラインヨガの魅力をインタビュー Q.オンラインクラスとはどのようなものですか? Q.どういった方の…

東山に昇ったスーパームーン 4/8 こんばんは、イルチブレインヨガ修学院スタジオです。 今日はスーパームーンだそうです。 修学院スタジオからも良く見ることができます。 自然は美しいですね。 世の中は混乱していますが、 月はいつものように変わらず泰然…

右脳と左脳のバランスが良くなる片脚立ちのポーズ

こんにちは、イルチブレインヨガ修学院スタジオです。 この週末もコロナウィルスのニュースで大変ですね。 お仕事や生活も、環境が変わってなかなか集中できない、なんてことはありませんか? そんなあなたに、集中力アップによいブレイン体操をご紹介します…

お急ぎください!! 4月12日までの期間限定です!! とってもお得なキャンペーンは4月12日まで。 オンラインクラスの魅力は、なんといっても「手軽さ」。 ご自宅でレッスンを受けられるので、会員の皆様も参加回数が増え、 これまで以上に体や心の変化が感じられ…

イルチ希望の手紙 「大きな心と小さな心」

ILCHI希望の手紙 「大きな心と小さな心」 誰かのせいで心が乱れ、気が重いなら、自らの心を眺めてみましょう。 私の心が、湯呑みほどの大きさになってはいないかと見つめてみます。 心が小さいと、1滴のインクを落としても、そのコップは真っ黒になります。…

画面で桜を眺めながら、心も眺める瞑想をしてみませんか?

お花見の季節ですが、今年のお花見、皆さんどうされていますか? 花は愛でたいけれど、ゆっくり鑑賞するわけにもいかないし・・・ 今年はYouTubeでお花見なんてどうでしょう。 いつもなら自然に触れるほうが好きですが、今年は特別ですね。 自然の有難さも技…

イルチブレインヨガ修学院スタジオです。 今日は朝からずっと雨ですね。 満開の桜もさみしそうです。 雨の日はスタジオまで出かけるのも億劫になりがち でもオンラインヨガならおうちで受けることができます。 www.youtube.com 健康応援キャンペーン4月12日…

健康応援キャンペーン4月12日まで イルチブレインヨガのオンラインクラス、ご好評をいただいております。 これまでスタジオでレッスンを受けていただいていた会員の方からは、意外とスタジオとオンラインの差がなくトレーニングできるという声も。 また逆に…