イルチブレインヨガ修学院スタジオ ブログ

京都市左京区修学院にある、脳活性化ヨガ イルチブレインヨガ 修学院スタジオのブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろ姿を美しく引き締めるイルチブレインヨガのヒップアップエクササイズ

夏はボディーラインが目立つ季節。正面だけでなく、後ろ姿もぜひ意識したいところです。後ろ姿のシルエットは、背中、ヒップ、太ももまでトータルに意識することが大切。そこで大殿筋や腰周りの筋力アップするエクササイズをご紹介します。 日本人女性は横に…

下半身強化&体幹強化で年を重ねても安心・快適な暮らしを~イルチブレインヨガの片足立ちエクササイズ

年齢とともに、だんだん体が思うように動かなくなったと思っていらっしゃる方も多いでしょう。何かにつまずいたりしたときに、今までなら踏ん張って何事もなかったようなことも、転んで手をついてしまったり。さらには手も出なくなって、そのまま転倒してし…

今、求められる心のケアとは?新しい日常に向けて

いよいよ全国的に緊急事態宣言が解除され、「新しい日常」に向けての日々が始まりました。これまでの自粛生活で体の不調を感じている人は多いでしょう。ところが、心の不調は気づきにくい場合が多いようです。社会全体にストレス要因があふれている今は、誰…

心が疲れてる?ストレスをためないようにするには

目まぐるしく変わる社会の変化にストレスを感じている人は少なくないでしょう。 過大なストレスをため込むと、メンタルが不調になってしまうことがあります。かつては、メンタルの不調は気持ちのたるんだ人がかかる“なまけ病”などと言われたこともありました…

ストレスで浅くなっている呼吸を深く穏やかに!イルチブレインヨガの任脈ほぐし

あなたの呼吸は深い?浅い?自分の呼吸を感じてみたことがあるでしょうか?呼吸が浅い方は、胸がつまっているかもしれません。 「胸がつまる」とは、心配ごとや不安、悲しみで感情が高ぶり、胸のあたりが苦しくなることをいいます。言いたいけど言えないこと…

自粛疲れの癒しにアンデスの雄大な自然をお届けします。

こんにちは、イルチブレインヨガ修学院スタジオです。 今日は自粛疲れのあなたに、雄大なアンデスの風景をプレゼントします。 癒されてください。 【癒し自然映像】-Andes- 南米アンデス大自然と一緒に自然瞑想 【イルチブレインヨガ】 瞑想音楽 4K 最近、運…

これひとつで体と心と脳の健康をサポート!イルチブレインヨガの皿まわしエクササイズ

私たちが幸せな毎日を過ごすためには、健康であることがとても大切です。あなたが健康のためにしていることは何ですか? 「サプリメントを飲んでいる」「早寝早起き」「筋トレを週3回している」「お風呂タイムを充実させてリラックス」「心の安定のために瞑…

お腹で健康状態をチェックしよう!イルチブレインヨガのへそヒーリング 16 5月, 2020 in ブログ 今日の健康状態はいかがですか?あなたは自分の健康状態を把握できているでしょうか。 健康状態は、お腹を触ればわかります。お腹が温かいのか冷たいのか、やわ…

ストレスケア、感情コントロールには呼吸瞑想を習慣化しよ ストレスがたまっているのは感じるけれど、どうすればいいかわからない。そんなつもりはなかったのに、つい感情的になってしまって、自分の感情をうまくコントロールできない・・・。こんなことはあ…

めざせ太ももやせ!イルチブレインヨガの美脚エクササイズ「横向きに寝て足を上げる」 14 5月, 2020 in ブログ / 動画 スラリと伸びた脚はあこがれですよね。でも、なかなか痩せないのが太もも。筋肉がつくような筋トレをすると、かえって太くなってしまうこ…

わき腹すっきりストレッチで、ダイエット&リラックス~イルチブレインヨガのブレイン体操 夏が近づいてくると、お腹のたるみが気になりますよね。とくに、わき腹はふだんの生活の中で伸ばす機会がほとんどありません。わき腹がスッキリしてくれば、ボディラ…

テレワークでのパソコン作業の合間に最適な在宅エクササイズ10 5月, 2020 in ブログ / 動画在宅勤務でのお仕事環境は、そろそろ整ってきているでしょうか?環境はまったく改善しておらず、体の不調が増しているという方も多いかもしれません。 これまでも座…