イルチブレインヨガ修学院スタジオ ブログ

京都市左京区修学院にある、脳活性化ヨガ イルチブレインヨガ 修学院スタジオのブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

足の筋力アップにおすすめのトレーニング

足の筋力アップにおすすめのトレーニン ■なぜ太る?中高年になると、人はなぜ太るのでしょうか。 そのかぎを握るのが基礎代謝です。 体温維持という生きるために最低限必要な代謝です。 車で言えばアイドリング状態に当たります。 基礎代謝は脂肪の分解力を…

イルチブレインヨガで人生をポジティブに!!

イルチブレインヨガで人生をポジティブに 私たちの精神と身体には分かちがたい結びつきがあります。心の持ちようは寿命にも大きく影響します。まさに「健康は気から」です。 物事を前向きにとらえて人生を楽しんで生きている人の方が、そうでない人よりも健…

水昇火降ブレイン瞑想2:樹木瞑想

水昇火降ブレイン瞑想の2回目です。 私たちの脳には、 想像だけでも意識が転換する力があります。 生命力に満ち木に会う水昇火降ブレイン瞑想をやってみましょう。 私たちの体も、この木々のようにエネルギーがよく循環すると頭は冴えて、心は楽になり、体に…

水昇火降 ブレイン瞑想1 呼吸を眺める

こんにちは、毎日記録的な暑い日が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか? 1日の疲れをその日のうちに癒やせていますか? 疲れをそのまま放置していては心身のコンディションは悪くなる一方です。 疲れは体が弱ってきたことを脳に知らせる黄色信号。 その…

 修学院スタジオから眺める春の比叡山

春の比叡山 こんにちは、イルチブレインヨガ 修学院スタジオです。 修学院スタジオは早いもので今年9月で13年目を迎えます。 今日から、スタジオから見ることのできる四季折々の自然、洛北の街を綴っていこうかと思っています。 スタジオがある堀亀ビルは比…

痛みは私への大切なメッセージ!! ヒーリングと愛のドキュメンタリー映画上映会

あなたの中に眠る自然治癒力を目覚めさせるヒーリングと愛のドキュメンタリー映画「LOVE HEALS」

映画 LOVE HEALS 上映会&⽔昇⽕降体ワークショップ開催① 2/23(水) ② 3/5(土) 14:00〜16:00 ③3/11(⾦)19:00〜21︓00水昇⽕降(すいしょうかこう)とは、バランスのとれたエネルギー状態を意味し、体と心をヒーリングする健康法則です情報過多な現代では、人…