イルチブレインヨガ修学院スタジオ ブログ

京都市左京区修学院にある、脳活性化ヨガ イルチブレインヨガ 修学院スタジオのブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠の質を高める方法 投稿日: 2021-02-26 投稿者: ASY よく眠ったあとのすがすがしい 充実した、ここちよい気持ちは格別です。 それは健康のシンボルでもあり また健康な一日の出発点でもあります。 しかし、毎朝こういう すがすがしい目覚めに恵まれている…

ストレスとうまく付き合おう!イルチブレインヨガでセルフケア

こんにちは、イルチブレインヨガです。 みなさんはストレスの対処法どうしていますか? 私たちは自然からいろいろな影響を受けます。 「寒い」「暑い」といった感覚はその最たるものす。 また、友達と遊んで楽しかったり職場で上司にしかられたり人間関係な…

立ったまま腰のストレッチ~イルチブレインヨガの立位前屈

こんにちは イルチブレインヨガ 修学院スタジオです。 わぁ~!!ストレッチ苦手という方が多いかもしれませんが ぜひ、お試しください。 運動不足になったり筋肉が衰えてくると まっさきに不調を訴える部位のひとつが「腰」ではないでしょうか? そんなとき…

集中力を高める心の筋トレ

集中力を高める心の筋トレ こんにちは、イルチブレインヨガ修学院スタジオです。 集中力は筋肉と同じように適切な訓練をすれば強化できます。 集中力とは言わば心の筋力です。 意識的に集中力を強化するためのトレーニングは筋トレの多くがそうであるように…

わき腹ダイエットにおすすめ~イルチブレインヨガの「金魚運動」

こんにちは、イルチブレインヨガ修学院スタジオです。 今日はわき腹ダイエットにお勧めの「金魚運動」ご紹介します。 私たち現代人は、体の側面を伸ばす機会が少ないです。 ストレッチをするときも、前屈や後屈が中心になりがちで、「体側」が忘れられやすい…

自己肯定感を高める生き方

人生には入社、転職、退職、結婚、離別など いろいろな転機があります。 ストレスはそんな時に訪れることが多いです。 なかなかやっかいなものです。 退職後の人生をどうするか、悩んでいる人もいるでしょう。 リタイヤ後の人生を楽しんでいる先輩たちからは…