イルチブレインヨガ修学院スタジオ ブログ

京都市左京区修学院にある、脳活性化ヨガ イルチブレインヨガ 修学院スタジオのブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

11/3(金)3000人で地球気功 ~地球の心を感じる日~

京都市左京区の宝ヶ池公園で地球気功開催します。 どなたでも参加できます。 公園で見かけたらぜひご参加ください。 地球を感じて、地球と一つになる気功とっても簡単!! 爽やかな秋の地球を一緒に感じましょう♡♡♡

つま先たたきの健康原理~エネルギーの循環とバランス調整

つま先たたきの健康原理~エネルギーの循環とバランス調整単純な動きを繰り返すだけのイルチブレインヨガの「つま先たたき」。動作は極めてシンプルですが、その背後にある健康原理には奥深いものがあります。つま先たたきのベースにあるのは、東洋医学で採…

現代人の必須アイテム  運動&瞑想

運動と瞑想やってみませんか? 丹田力を鍛える!!

体験会のお知らせです! 丹田の“充電”効果ばっちりのイルチブレインヨガへその下の「丹田」(たんでん)は私たちの体の中心とされ、全身を動かすためのバッテリーのような働きを持っています。丹田にエネルギーを蓄え、健康度をアップさせる効果のあるイルチ…

Love myself から Love the Earth へ 共生フェスタ開催

沸騰する夏 腸を鍛えよう!!

体からのサインをキャッチしよう!今年の夏はイルチブレインヨガで簡単セルフケアあまりにも暑すぎる今年の夏、心の余裕を失いがち。体のケアも後回しになっていませんか?腸は体と心の状態を映す鏡です。また、腸内細菌のバランスが崩れても、体と心がダメ…

夏に負けない体力をつけよう!

イルチブレインヨガ修学院スタジオは7月、体験レッスンへの参加を募集いたします。今月のテーマは「夏に負けない体力をつけよう!」。湿度が高く、暑さがピークに向かっていくこの季節は、体力が衰えやすくなり、夏バテにも注意が必要です。海や花火など夏…

GW明けの5月病を防ぐ!呼吸で生活リズムを取り戻そう!!

GW明けの5月病を防ぐ!呼吸で生活リズムを取り戻そう 今年のゴールデンウィークは、3年ぶりに緊急事態宣言やまん延防止等重点措置のない大型連休になりました。そこで気になるのは連休明けです。毎年連休明けには、体調を崩したり、気持ちが落ち込んだりとい…

難しいポーズがない! 体が硬い人OK! 運動苦手大丈夫! 超簡単ヨガ!!! 体験会

イルチブレインヨガの瞑想で上手に脳活用

イルチブレインヨガの瞑想で上手に脳活用 仕事で疲れていたけど、体を動かしてみたらかえって元気になった、なんて経験はありませんか? 私たち現代人は、頭や気を使いすぎて疲労困憊していることが多いです。脳だけで栄養分や酸素を使い果たしてしまい、体…

おすすめのストレス対処法7選 投稿日: 2022-07-16 投稿者: TAKA_N ストレスがたまったとき、どうしていますか?誰にもイヤなことはあるもの。ストレスとうまくつきあいたいと思っている人は多いでしょう。ストレス対処法のあれこれについて、解説してみます…