イルチブレインヨガ修学院スタジオ ブログ

京都市左京区修学院にある、脳活性化ヨガ イルチブレインヨガ 修学院スタジオのブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインヨガやってます! 世間ではリモートワークとかテレワークなんていう言葉をよく聞くようになりましたが、「私はそういうの苦手だから」とか「なんか難しそう」とか思っていませんか? イルチブレインヨガのオンラインクラスは、スマホで簡単にでき…

たかが呼吸で?

高野川の桜 今週末、どんな風に過ごされていますか? なにかとストレスや不安を感じやすいですよね。 ストレスを抱えると、血流が滞りやすくなると言われます。 イライラしたり、気持ちが焦ったりしているときも同様です。 心がネガティブになると、知らず知…

1分間に何回呼吸するか数えてみたことありますか?

イルチブレインヨガ修学院スタジオです。 皆さんは自分が1分間に何回呼吸しているのか、数えたことありますか? 一度やってみてください。 自分の呼吸は早いのか? 遅いのか? 成人の場合、 リラックス時の最適な呼吸リズムは12秒に1回のペースだそうです。 …

体力は生命、脳力は創造、とにかく動きましょう!!

イルチブレインヨガの修学院スタジオです。 体力は生命、脳力は創造、とにかく動きましょう!! 人間は早ければ30歳代から筋肉が減少し始めるそうです。 70代では50代に比べて力が30%減少すると聞きました。 運動習慣は少しでも若いうちにつけておくほうが…

is.gd 水昇火降ってご存知ですか? 健康の原理なのですが、昔から言われる「頭寒足熱」と似ています。 ※詳しくは、健康原理をご覧くださいね。 ここで重要なのは、血液と気エネルギーが体の中でよく循環していることが心身の健康のために大事だということ。 …

新しい習慣!おうちでヨガ オンラインクラス

こんにちは、イルチブレインヨガ修学院スタジオです。 暗いニュースがいっぱいで、心も沈みがちではありませんか? そんな時は、体を動かすのが一番!! でも、今は外出するのも・・・・ 新しい習慣を身につけませんか。 お家でオンラインヨガ!! ひとりで…

おうちでヨガしてみませんか!!

www.youtube.com こんにちは、イルチブレインヨガ修学院スタジオです。 環境の変化などでストレスがたまっていませんか?ストレスケアには瞑想がおすすめです。 瞑想というと何か難しいイメージをもたれる方も多いかもしれませんが、イルチブレインヨガでは…

おうちでヨガ、始めてみませんか(?)

こんにちは、イルチブレインヨガ 修学院スタジオ です。 おうちでヨガ、始めてみませんか(?) イルチブレインヨガでは、スタジオのレッスンを ご自宅でも受けられるようにオンラインクラスを実施しています。 イルチブレインヨガをやりたいけど、 今は外出す…

体力は生命力!!

こんにちはイルチブレインヨガ修学院スタジオです。 世界中で新型コロナウィルスが猛威を振るっていますが、 皆様はいかがお過ごしですか? 不安やストレスを抱えていらっしゃるかたも 多いのではないかと思います。 マスク、アルコール消毒など対策はもちろ…

自分の体は自分で守る❣

こんにちは、 イルチブレインヨガ修学院スタジオです。 みなさま、体調はいかがですか? 毎日、コロナウィルスのニュースで暗くなっていませんか? ストレスが溜まりますよね! いろいろな情報に惑わされないで、 私たちにできることをしっかり行って行きま…